観光大使に小谷さん、伊集院さん 沖永良部フラワーフェス

2019年03月19日

地域

新たに観光大使の委嘱を受けた(左から)小谷優さんと伊集院彩希さん=17日、和泊町

新たに観光大使の委嘱を受けた(左から)小谷優さんと伊集院彩希さん=17日、和泊町

 第39回フラワーフェスティバル(和泊町商工会青年部主催)は17日夜、和泊中学校体育館であり、地元団体や沖縄県から来島した出演者らによる歌や踊りで盛り上がった。2019年度おきのえらぶ島観光大使は小谷優さん(25)=和泊町=と伊集院彩希さん(20)=知名町=の2人に委嘱した。

 

 おきえらぶジョギング大会に合わせて毎年開催。今回も島内外の大会参加者や地元住民でにぎわった。

 

 舞台は琉球國祭り太鼓による力強い演技をはじめ、AIRMOVERの子どもたちのダンス、前田博美さんの民謡など多彩なプログラムで盛り上がった。

 

 新たに観光大使となった小谷さんは「この島の魅力をいろんな人にPRし、今よりももっと観光客が訪れる島にしたい」。伊集院さんは「沖永良部島の魅力を島内はもちろん島外の人にも感じてもらえるように頑張りたい」と抱負を述べた。

 

 新おきのえらぶ島観光大使の委嘱期間は同日から2年間。今後、他の観光大使らと共に島内外の各種イベントなどで島のPR活動に取り組む。