観光親善大使に委嘱 RYO the SKYWALKERさん おきのえらぶ島観光協会

2022年11月13日

地域

おきのえらぶ島観光親善大使に委嘱されたRYO the SKYWALKERさん(中央)=10日、沖永良部空港

【沖永良部総局】おきのえらぶ島観光協会(東山輝昭会長)は10日、レゲエ歌手のRYO the SKYWALKER(リョー・ザ・スカイウォーカー)さん(48)=大阪府=におきのえらぶ島観光親善大使を委嘱した。同日、和泊町の沖永良部空港で委嘱式があり、東山会長が委嘱状を手渡した。

 

RYO the SKYWALKERさんは、共通の知人を通して沖永良部島と縁ができ、今回初来島した。来年、同島でライブイベントを計画しており、ライブ会場の候補地を見て回りながら観光も楽しみ、島民とも交流を深めたという。

 

「浜もきれいだし、昇竜洞に感動した。おいしい食べ物もある。島の皆さんが温かく、楽しませていただいた」と島に好印象。親善大使委嘱を受け、「急展開で戸惑いもあるが、すてきな島なので、できる限りのことをして広めていきたい。来年は歌うアーティストとして戻って来たい」と抱負を語った。

 

東山会長は「2泊3日で沖永良部島とがっつりつながりできた。来年以降も活躍することを祈念し、島の発展を島外から後押ししていただきたい」と期待を込めた。