白百合の寮に招待券贈呈 女子プロレス団体「マーベラス」 4月に龍郷町で興行

2024年03月05日

スポーツ

白百合の寮に招待券を贈呈する女子プロレスラーの長与千種さん(中央)と桃野美桜さん=4日、奄美市名瀬

龍郷町で4月21日に興行を予定している女子プロレス団体「Marvelous(マーベラス)」は4日、奄美市名瀬の児童養護施設「白百合の寮」(山田香代子施設長)に入所する子どもたち50人に招待券を贈った。社会貢献活動の一環。同団体代表で女子プロレスラーの長与千種さんら関係者4人が施設を訪れ、子どもたちや職員らと交流した。

 

マーベラスは全国各地で興行を展開しており、奄美での開催は初。当日は国内外で活躍する所属女子プロレスラーや招待選手など15人ほどが参戦する。

 

贈呈式では長与さんと所属選手の桃野美桜さんが山田施設長に招待券を手渡し興行をPR。「プロレスって何?」と興味津々な様子の子どもたちにも分かりやすく説明し、にぎやかに触れ合いを楽しんだ。

 

長与さんは「わくわくする楽しい興行にしたい。私たちの姿を見ることで(子どもたちが)何か目標を持ってくれたら。本当に強い人は優しいということも伝えたい」と語った。

山田施設長は「めったにない機会でありがたい。子どもたちも楽しみにしている」と感謝した。