「一目で魅力を伝えたい」 観光PRポスターを一新 喜界町

2024年01月27日

政治・行政

6年ぶりに制作した喜界町の観光PRポスター(提供写真)

喜界町企画観光課はこのほど、島の観光をPRするポスターを6年ぶりに制作した=写真。同課は「ぱっと見たときに喜界島の魅力が伝わりやすいものを目指した。好評の観光プロモーション動画と関連付け、勢いに乗って島の良さを伝えられたら」と効果を期待している。

 

ポスターは喜界島の特徴である「隆起サンゴ礁」の海岸線を空撮したものと、人気観光スポット「サトウキビ畑の一本道」を写したものの2種類。喜界町が昨年制作した観光プロモーション映像に使用した素材を活用し、統一性を持たせた。

 

動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」で公開中の動画4本は、今月26日までに合計で約568万回を超える再生回数を記録。映像を通じて島の風景やアクティビティを疑似体験できることなどが特徴で、喜界島の知名度向上に一役買っている。

 

ポスターはB2サイズで各300部印刷。観光サイトのQRコードも掲載されている。1部300円で販売中で、不特定多数の人が来場する島外イベントでの利用には無償で提供する。問い合わせは電話0997(65)3683、町企画観光課へ。