観光大使に浜野さん(大阪府) 自社をモデルに企業誘致 あまみ大島観光物産連盟

2022年09月21日

地域

奄美観光大使の委嘱状を受け取った浜野さん(中央)=20日、奄美市名瀬

あまみ大島観光物産連盟(有村修一会長)は20日、株式会社コウズ代表取締役の浜野耕一さん(48)=大阪府=に203人目の奄美観光大使を委嘱した。任期は2025年3月末まで。

 

浜野さんは2000年に大阪府で建築設計事務所として起業し、06年にIT分野に進出。ホームページ制作・WEBマーケティングを中心に活動を続け、17年にグループ会社「グローバライズコーポレーション」の本社を奄美市内に移転した。

 

同市名瀬の奄美情報処理専門学校(福山洋志校長)で講師も担当。大阪府と奄美市の2拠点生活を送りながら、事業を展開している。

 

委嘱式は奄美情報処理専門学校であり、有村会長から委嘱状を受け取った浜野さんは「奄美を(テレワークを活用して働きながら休暇を取る)ワーケーションや移住の観点でPRし、奄美で生まれ育った人が自ら、奄美の情報を世界に発信する仕組み作りや人材育成を引き続き行っていく」と展望を説明。「地方と大阪に拠点を置くIT企業の成功モデルとして、全国から企業を誘致していければ」と抱負を語った。