ニューアルバム「оne」をリリース 城南海さん

2019年12月28日

芸能・文化

5枚目のアルバム「оne」(上)の発売記念イベントにサンタの衣装で登場した城南海さん=18日、東京都港区

5枚目のアルバム「оne」(上)の発売記念イベントにサンタの衣装で登場した城南海さん=18日、東京都港区

 奄美大島出身の歌手、城南海さんが18日、5枚目のアルバム「оne」をリリースし、都内で発表記念イベントを開いた。「デビュー10周年を経て新たにスタートする気持ちを込めた。そのために髪もばっさり切りました」と話し、「ニュー南海」としての決意を新たにした。

 

城南海がニューアルバムリリースATT00035 先行配信のシングル「ONE」がテレビ東京系ドラマ「特命刑事カクホの女2」の主題歌に採用されている。地上波ドラマへの歌採用は4年ぶり。イベントにサンタの衣装で登場した城さんは、今年を象徴する漢字に「楽」を選び、書道五段の腕前で墨書。集まった報道陣を感心させた。

 

 来年の目標を問われると「着物を1人で着られるようになりたい」と話し、「本場奄美大島紬を着る機会が多い。気軽に着てふらっと銀ブラしたい。好きなお酒は奄美黒糖焼酎。レモンサワーにしてもおいしい」と古里の名産もPRした。

 

 アルバムのメイキングムービーはhttps://youtu.be/a1VCJ80iFBMで公開されている。