特別プランで「非日常」満喫 知名フローラルホテル25周年

2021年04月13日

地域

結婚25周年でスペシャルアニバーサリープランを使って、写真撮影に臨む粟田さん夫妻=10日、知名町

結婚25周年でスペシャルアニバーサリープランを使って、写真撮影に臨む粟田さん夫妻=10日、知名町

 知名町のおきえらぶフローラルホテルは4月1日から、開業25周年特別企画として、結婚25周年などの記念日を迎えた夫妻、カップルを迎えて共に祝う宿泊プラン「スペシャルアニバーサリープラン」を始めた。10日、第1号の客として、同町在住の粟田良業さん(47)、真喜さん(45)夫妻が宿泊。ウエディングドレス姿での写真撮影や特別メニューの夕食などで「非日常」のひとときを楽しんだ。

 

 長年支えてもらった町民への恩返しとして企画した。デラックスルームでの宿泊、写真撮影、着付け、メーク、夕食付きで、月間2組限定。想定される価格の半額以下で利用でき、期間は1年間。

 

 この日ホテルにチェックインした粟田さん夫妻は、ウエディングドレスとタキシードに着替えると、ホテル周辺で写真撮影。夕食は2017年に同ホテルに宿泊された上皇ご夫妻に出されたメニューを参考にした料理を堪能した。

 

 25年前、同ホテル旧館で挙式を挙げたという粟田さん夫妻。今回のプランの存在を知り、「もう一度ウエディングドレスを着たい」(真喜さん)と予約を入れた。撮影を振り返り、真喜さんは「緊張したが、ドレスが着られてよかった」、良業さんは「恥ずかしかったが、いい記念になった」と満足していた。